年長組♪こいのぼり制作♪

2017年05月05日

今日は「こどもの日」。みなさん、いかがお過ごしですか?
年長組では、4月にみんなで、絵の具を使ったローラーあそびをしました。ぬるぬるとした絵の具の感触や、ローラーでできる模様を存分に楽しんだ子どもたち。手や足は絵の具だらけになりましたが、終わった後の子どもたちは、満足感でいっぱいだったようです。いろいろな色に塗られた大きな紙は、その後、みんなで協力して、折ったり、切ったり、目を貼ったりして、すてきなこいのぼりに完成しました♪
 
ローラーを使って模様をつけるのが楽しそう。手形もつけてあそびました。 こちらは、刷毛を使って色塗りを楽しんでいます。
 
全身を使って色を塗っています。手形や足形もつけちゃいました! 白い紙が赤色になったよ。ローラーあそびって、おもしろい!!
 
絵の具のぬるぬるした感触が気持ちいいね。 こいのぼりの目を作ったよ。すてきなこいのぼりになりました。

やまもと まきこ|制作活動

このページの先頭へ

こいのぼり制作☆年少組

2017年05月05日

 本日は「こどもの日」です。晴天に恵まれてこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいますね(*^_^*)
 年少組のこいのぼり作品はお家に飾ってお楽しみいただいていますか?年少さんの初めての作品です。今年は兜に見立てた土台にお父さんこいのぼりとお母さんこいのぼりを泳がせてみましたよ♪素敵な作品に出来上がりました(^O^)/
 こいのぼりの由来にあるように健康で元気に成長していってくれることを心から願います。
 
 
 

溝上 はるか|できごと

このページの先頭へ

2017年5月

帝塚山学院幼稚園 資料請求