年中組になりました!!

2017年04月21日

年中組の新しいクラスがスタートして2週間!!新しいお友達、新しい先生、新しいお部屋…に先週は少し緊張気味でしたが、今週になりお友達や先生となかよく遊んだりお話をしたりして、年中組にはたくさんの笑顔があふれています♪そんな子ども達の様子をご覧ください。これから過ごす毎日がとても楽しみです(*^3^*)
 
ボールを使ったパワーアップタイムの時間です!ボールをキャッチする練習やつく練習をしました。大いに盛り上がりました♪ こいのぼり制作中です。吹き流しを作っています。
 
ひらがなのおけいこをしました。落ち着いて取り組んでいます! 子ども達の大好きなお外遊びの時間です。なかよしになったよ♪
 
こちらもこいのぼりの吹き流しを制作中。丁寧にのりづけをしています。 パワーアップタイムでだるまさんがころんだをしました♪動かないで!!

にしばた ちか|できごと

このページの先頭へ

春の動物園♪

2017年04月21日

 平成29年度はじめての園外保育は、毎年恒例の天王寺動物園へ行ってまいりました!昨日、お天気を心配していた子どもたちでしたが、なんとかもちこたえ、気持ちよく春の動物園の散策を楽しむことができました。
 今日の動物たちはとてもよく動き回ってくれたので、子どもたちは大喜びでした!様々な動物を観察し、大きな鳴き声を聞き・・・たくさんの発見がありましたよ!とっても楽しかったですね。
 年少組のお友達も、大好きなお家の方とお友達とそして、先生と一緒にはじめての遠足を楽しんでいました☆
 今日はみなさん、本当にたくさん歩きましたね!ゆっくりと休んで、月曜日からまた元気に登園してくださいね(^_^)
 
 
大きなクロサイの衝撃的なおトイレシーン、見ました!画像には映っていませんが…。 サバンナエリアでは、ゆっくりと動物たちの観察ができました。 年長児は、解説表示板を読んでいましたね。 かしこい!
 
年長児と年中児とのバディ。 お手てをしっかりと握り合って、一緒に園内めぐりをしました。 年中さんが迷子にならないようにね。 おやつタイムもバディです。 おやつの袋を開けてあげたり、水筒の扱いができるかどうか見てあげたり。 仲良しになりましたね。
 
ぞうの朝ごはんタイムを見ちゃいました!!  わぁ、すごかったね。 ぞうさん、大きかったねぇ。 おやつは、どうぶつクッキー。 みんなひと箱をがしっと手に持ち、美味しく楽しくいただきました。 よかったね。

森川 岬|園外保育

このページの先頭へ

2017年4月

帝塚山学院幼稚園 資料請求