素敵な卒園お祝い会

2017年03月07日

 本日、卒園していく年長さんをお祝いすべく、保護者の皆様と教職員が集まり、手作りのお祝い会を開きました。
 子ども達もお祝いのパーティということで、テンションマックス!
嬉しい笑顔や声、ポーズ…と賑やかに過ごしました。 でも、みんなとのお別れに寂しさも感じ…、涙がこぼれ落ちる子もいました。そうだね、さびしい気持ちになっちゃったね。
 でも、おおきくなるってうれしいね。 おおきくなるってすてきだね。 あの歌のように、成長は嬉しいことですもの。 卒園までのあと3日、みんなで成長を喜び、元気に楽しく過ごしましょうね。 そして、お世話になった周囲の方々に感謝の気持ちをもって、過ごしましょうね。

 保護者の皆様、本日はどうもありがとうございました。

あ、…DVDはご覧になられましたか? 感想をお聞かせくださいね。
 
お家の方と一緒にお食事! 嬉しいね。 みんなで一緒にゲーム&クイズ大会。 ママと手遊びじゃんけんです。
 
お泊まり保育で出会った「トマリーナ」からのミッションをクリアするんだ! ミッションクリア!で 王冠プレゼント。 みんな似合ってる〜。
 
お家の方とプレゼント交換です。 感謝の気持ちを込めて、お礼も言えたよ。 退場はママ・パパ・先生達で作った花道トンネルを通って。 たくさんの方々におめでとうって言っていただきました。 嬉しかったね。

矢島多恵|できごと

このページの先頭へ

2017年3月

帝塚山学院幼稚園 資料請求