年中組 今日の給食は、、??

2024年04月18日

今日の給食はなんとなんといつもの白米に園長先生の手作りふりかけをかけて食べました!

実はこのふりかけはハリネズミの夕食の時間に作るお味噌汁のお味噌(お味噌も園長先生の手作り!)の出し殻からできているのです!年少組の時にも頂いたこともあり、みんなおいしいことをちゃーんと知っていましたね。
ごはんのおかわりもなかなか止まず、あっという間にふりかけは売り切れてしまいました!
売り切れた後までまだまだおかわりをしているお友達もいましたよ。

年中組になり、お給食の時間もそれぞれがんばっている姿がたくさんみられます!苦手なものにチャレンジしたり、頑張っているお友達を応援したり、、!!!

これから夏にむけて元気に過ごせるように、もりもりたくさん食べましょうね☆

 
新しいお友達がおとなりの席に!二人でもりもり食べたよ。 ごはんの勢いにつられておかずもしっかり食べられました

西山 紗矢|できごと

このページの先頭へ

わかば組☆戸外遊び

2024年04月18日

 入園式から1週間が過ぎました。
少しずつ幼稚園の生活に慣れてきた子ども達。
「今日は何するの?」と元気いっぱいに登園しています。

子ども達はお外遊びが大好き!
園庭に行くと自転車・滑り台・虫探しなどそれぞれが好きな遊びを楽しんでいます。

最近のわかば組では、虫探しが人気です!
「虫探ししよー!」と虫かごを手に元気よく探しにいく姿が多く見られています。
「どこにいるかな?」「だんごむしいた!」
「触ってみた〜い!」「いっぱいい捕まえたい!」
と言う声が聞こえてきましたよ。
菜園の周りに生えている草花をめくるとたくさんのだんごむしがいるんですよ^^

これからも元気いっぱい遊びましょうね♪
 
お友だちと手を繋いでお外遊びに出発♪今日は何で遊ぼうかな〜 手の上をだんごむしが歩いています!近くいるお友だちもだんごむしを見にきましたよ♪
 
一緒に遊ぼ〜!とお友だちと一緒に遊具で遊ぶの楽しいね♪ だんごむしどこだろ〜??一生懸命さがしています^^

きむ りさ|できごと

このページの先頭へ

2024年4月

帝塚山学院幼稚園 資料請求

前のページ次のページ