絵の具あそび☆赤組

2019年01月11日

サイエンスラボクラブの体験が終わった後、赤組では絵の具あそびをしました!
昨日、「明日は絵の具あそびをするよ〜!」とお話した時に、「やったー!!!」と言って大興奮だった子どもたち。この時間を心待ちにしておりました☆
 
今日は、ローラーを使って白の画用紙を着色していきました。色も単色ではなく、所々アクセントになるような色を混ぜて、それぞれが世界に1枚だけの素敵な色画用紙を作ることができましたよ!
 
「こうすると綺麗に色が出るよ!」「この色を混ぜてみよう!」と子どもたち同士で考えながら活動に取り組んでくれました♪
 
活動後の子どもたちは「疲れたー!」「でも楽しかった〜!」「画用紙持って帰りたいわ〜。」と言いながら、絵の具あそびのおもしろさを存分に味わってくれた様子です。
 
さぁ、今日作った赤組さん特製の色画用紙を使ってなにを作るのかな…まだまだお楽しみです!来週からも元気に登園してくださいね!
 
さぁ色を塗りましょう!ローラーをころころ転がします。 ローラーの扱いにも慣れてきました☆色が混ざって素敵!
 
わぁ〜!手が絵の具だらけ!頑張った証拠だね! 絵の具も自分たちでトレイに出してくれます!積極的にお手伝いをしてくれた男子チーム♪

森川 岬|制作活動

このページの先頭へ

2024年4月

帝塚山学院幼稚園 資料請求