幼稚園の思い出 〜黄組〜

2018年03月30日

 3月が、さささささーっとさっていきます。
今日は、平成29年度幼稚園のいわば、「大晦日」。

幼稚園を美しく整理整頓し(藤本先生が頑張ってくださいました!そして、明日は、クリーンサービスさんによる保育室や廊下のワックスがけ!)、
そして先生方同士で
「今年度もお世話になりました。 来年度もよろしくお願いします。」 と挨拶を交わして、終了いたしました。
感無量。

保護者の皆さま、多大なるご協力をありがとうござました。

 さ、明々後日から平成30年度が始まります。
また、新しい出会いを楽しみにし、力いっぱい頑張りますよっ!

 ということで、最後に、思い出に浸りましょう。
いや、4月になってからも、浸っちゃうかも……です。

 
 
集まっては、じゃれ合う男児チーム。 どうしてかなぁ。 紙袋の中はマイベーコンエピ! 本当に美味しく上手に作りましたね。
 
1年間書き溜めた絵日記の綴りです。 4月に描いた文字と絵を見てみると、なんだかちょっと…。1年間で文字も絵も力強く、文章も楽しく書けるようになりました。 楽器遊びも好き。どの曲を演奏したいか、どんなふうにリズム打ちをすれば楽しい曲に仕上がるかみんなで決めて、演奏したんだよね。
 
3年間使用したおどうぐ箱を持ち帰る日。 「♪あり〜がとう さよ〜うなら おどうぐ箱」と歌ってました。 最後の給食は、みんな大好き皿うどん。 仲良しのお友達と一緒に座っていただきました。

矢島多恵|できごと

このページの先頭へ

2024年3月

帝塚山学院幼稚園 資料請求