おめでとう!100かいめのうんどうかい ヤッター!

2017年05月28日

 本日の第100回運動会、すばらしかったですね。
今も、「あぁ、いい運動会だったなぁ。」と感慨にふけっております。
 子どもたち、本当によく頑張りましたね。ゴールデンウィーク明けから毎日、練習を続けましたが、日に日に上手に!元気に!力強く!楽しく!競技や演技ができるようになっていく姿を見て、「子どもの力、出てきたぞッ」と思っておりました。一人ひとり、みんな、ちゃんと力を持っています。その力がすぐに出る子。ちょっと時間がかかる子。それぞれのペースで練習期間を過ごしましたが、本日の運動会では、みんな自分の力を発揮しましたね。一人ひとりの力を出す瞬間、頑張る姿を見て、心が震えました。
 難しいことやちょっぴりシンドイことに取り組むことになる運動会。だからこそ、そこから得るものがたくさんあるのです。友達と一緒に、先生と一緒に練習をすることで、頑張る力が育ちました。できなかったことができるようになった自分を発見し、自信を持ちました。勝負の面白さや厳しさを心いっぱいに感じました。友達と力を合わせることや応援することの大切さを知りました。頑張った後の満足感や達成感を味わいました。

 本当に100回目にふさわしい素晴らしい運動会でした。
最後になりましたが、保護者の皆様、お手伝いいただいたPTA役委員の皆様に心より御礼申し上げます。
 
年中・年長児の演技。 年中児、ものすごく頑張ってます! 年中児の大玉ころがし。 お友達と協力して出発!
 
年少児のかけっこ。 よーいどんっ!が好きになりましたね。 年少児演技。 大勢の方の前で、愛らしいダンスを披露できました。
 
年長児体育クラブメンバーによる組体操。 気合十分。美しく魅せてくれました。 年長児リレー。 大盛り上がりでしたね。勝利を目指して全員が力いっぱい走り切りました。

矢島多恵|運動会

このページの先頭へ

2024年4月

帝塚山学院幼稚園 資料請求