戸外あそび♪だいすき

2017年09月14日

2学期が始まってから約2週間たちましたが、年長組さんは毎日とても賑やかです。だいすきなお友達と一緒に、戸外でも室内でも元気いっぱいにあそんでいますよ。これから、いろいろな活動や行事がたくさんあります。みんなで楽しい秋を過ごしましょうね♪
 
お友達と一緒にあそぶのは楽しいね♪ なわとびもたくさんとべるようになってきました。
 
まだまだ昼間は暑い日が続いています。水あそびも気持ちいいね。 うさぎのトップくんのお世話もがんばっています。トップくんの体重は現在1.5キロ。みんながやさしくしてくれるので、トップくんは体重も増え、元気になってきましたよ。
 
お砂遊びも楽しそう。おしゃべりも盛り上がっていますよ。 お友達と一緒に「はい、ポーズ!」

やまもと まきこ|できごと

このページの先頭へ

絵の具あそび☆わかば組

2017年09月14日

 2学期もパワフルに活動しているわかば組です(^O^)/
先日は絵の具遊びを楽しみました。色んな色の絵の具で線描きをしてみました。筆で描く感覚を味わったり、混色を楽しみましたね。混色では青と赤を混ぜると紫になったよ!など自分達で色の発見を楽しんでいました。簡単な活動でしたが子どもの発見がたくさんあった時間になりました♪
 
様々な線や点を描いて楽しみました♪ 赤色の上に青色を重ねると紫になった!!きれいだね〜☆
 
わあ〜♪色んな色が混ざって不思議な色になってきたよー! お掃除も楽しんで取り組んでくれました!!

溝上 はるか|できごと

このページの先頭へ

2017年9月

帝塚山学院幼稚園 資料請求