全身で描こう!パートA

2018年01月17日

 年少組の絵画「 似顔絵」の続きです。

顔のパーツ、目・鼻・口など…モデルになる人の顔を思い出しながらのびのびと表現しました。
様々な色を使い、おしゃれに仕上げてくれました。子どもの発想は本当に面白いな。と実感できた楽しい、笑いありの絵画の時間でした♪

 
 
髪の毛は長いんだよ!っとお話しながら、ながーく筆で描いていきましたよ。 どんどんお顔ができてきて可愛い作品になってきました♪
 
目は何色にしようかな?いろいろな色から選んで丁寧に描いていました! カラフルでおしゃれな髪型にデザインしてくれています♪仕上がりが楽しみです!
 
目玉と髪の色が同じだよ。子どものセンスが現れています♪おしゃれさん(*^_^*) お目めがパッチリ(^O^) 丁寧に顔のパーツを描いていきます。

溝上 はるか|できごと

このページの先頭へ

全身で描こう!パート@

2018年01月16日

 3学期が本格的にスタートし、各クラス作品展の作品作りに取り組んでいっていますよ。

 年少組は全紙(子どもの体より大きな紙)に似顔絵を描きます(*^_^*)大きな画用紙ですので筆も大きく、そして全身を動かして描きました。初めての経験でしたが勢いよくダイナミックに描いてくれましたよ。
完成に向けて頑張ります♪
 
 
手・足を存分に動かして大きな顔を描きます! 顔の色を塗るのも大変!!これも全身を動かして丁寧に塗ってくれましたよ。
 
顔の土台が乾くと次は白目をぐりぐりっと描きました♪ 画用紙いっぱいいっぱいに顔の形を描きましたよ!
 
顔の輪郭からはみ出ないように丁寧に塗っていきました! 大きい顔の中に目はどこに描こうかなっと考えながら描いていきましたよ♪

溝上 はるか|できごと

このページの先頭へ

次のページ