年長組☆スナップエンドウをいただきました!

2024年04月18日

園庭のスナップエンドウが食べごろになりました。
そこで一人3つ収穫することに^^
たくさん実った中から大きくてぷっくりしたものを選んで、ハサミで収穫していきました。
じっくりと選ぶ姿はとても真剣…どれが美味しいか見定めていました^^
収穫したスナップエンドウは園長先生が茹でてくださり、白組・黄組いっしょに仲良くおいしくいただきました♡
「あまい〜!」「最高!」「もっと食べたい〜〜〜!」と、みんな満面の笑顔☆
採れたての新鮮で美味しい野菜のあまさや美味しさに大満足の様子でした。

 
 
 

しゅとうひろか|できごと

このページの先頭へ

年中組 今日の給食は、、??

2024年04月18日

今日の給食はなんとなんといつもの白米に園長先生の手作りふりかけをかけて食べました!

実はこのふりかけはハリネズミの夕食の時間に作るお味噌汁のお味噌(お味噌も園長先生の手作り!)の出し殻からできているのです!年少組の時にも頂いたこともあり、みんなおいしいことをちゃーんと知っていましたね。
ごはんのおかわりもなかなか止まず、あっという間にふりかけは売り切れてしまいました!
売り切れた後までまだまだおかわりをしているお友達もいましたよ。

年中組になり、お給食の時間もそれぞれがんばっている姿がたくさんみられます!苦手なものにチャレンジしたり、頑張っているお友達を応援したり、、!!!

これから夏にむけて元気に過ごせるように、もりもりたくさん食べましょうね☆

 
新しいお友達がおとなりの席に!二人でもりもり食べたよ。 ごはんの勢いにつられておかずもしっかり食べられました

西山 紗矢|できごと

このページの先頭へ

2019年3月

帝塚山学院幼稚園 資料請求

次のページ