帝小MOVIE

帝塚山学院小学校をもっとよく知っていただくために、本校でのさまざまな場面を動画でお届けします。
児童たちの生き生きとした表情、自由でのびのびとした雰囲気をぜひ体感してください。

イベント

国際交流・オーストラリア

国際交流・オーストラリア

現地の文化や習慣を肌で感じるホームステイや、学校での様々なアクティビティを体験。海外の学校が来校する際にも交流しています。

国際交流・イタリア

国際交流・イタリア

4.5.6年生の希望者がイタリアを訪問しました。学校での交流、ホームステイを通じてイタリアの生活や文化を体験しました。
※現在は行っておりません

臨海学舎

臨海学舎

毎年7月に5泊6日の日程で山口県萩市の菊ヶ浜にて行われます。 泳力をつけ、長期の宿泊生活で自立心と克己心を育て、友情の輪や協調性を養うことを目的としています。

音楽会

音楽会

堺市民会館の大ホールにて行われます。本物の舞台で子どもたちが練習の成果を発表します。

スクールライフ

図工授業

図工授業

日々の授業では、いろいろな表現に挑戦しています。
画面の大きさ、素材に囚われず、豊かな想像力を持つ造形活動を展開しています。

英語授業

英語授業

全学年、ネイティブと日本人のティーム・ティーチングによる授業を行っています。話す楽しさや通じる喜びを実感できるようなアクティビティを多く取り入れています。

英語レシテーションコンテスト

英語レシテーションコンテスト

本校5、6年生対象に行われるコンテストで、一次審査を突破した8名の児童が約2分半の課題を暗唱します。発表を見守る5、6年生の児童たちも真剣に耳を傾けます。